ただ単に写真が好きなだけです

Selected category
All entries of this category were displayed below.
般若寺

風に揺れるコスモスが

心の中でも 揺れている

般若寺2

揺れる心を 石像は

きっと 見透かしているのだろう

般若寺3

澄み渡る空に 背伸びして

般若寺4

しっかりと生きていこう

と、思った ある日・・・



さて、また 久しぶりだったので
4枚ものアップ!

暑い暑いと言ってたのに きょうはもう すっかり秋の一日
涼しい朝で 風も爽やかでしたが
いかが お過ごしでしょうか?
俺はって言うと またまた通算5回目のギックリ腰!
急遽 仕事は休みましたが もう 慣れてるんで 対処方法もわかっていて
そんで もうすっかり よくなりました
明日からは また 頑張って 仕事します

では また 忘れた頃に 更新すると思われますが
その時は よろしくです


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:写真

竹

高く 高く 真っ直ぐ 高く

上に 上に 空まで 届くほど

伸びて 伸びて 突き破れ



本格的に 梅雨です
仕事柄 傘をさすわけに いかず
濡れねずみ状態です


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

切り株

朽ちていくのではない

生まれ変わっていくのだ

新しい命を はぐくむ為に その身を捧げるのだ



季節の変わり目 みなさま 体調には 充分 気をつけてください
そういう俺は 鼻の調子が最悪です
くしゃみ 連発
鼻水 ダラダラ・・・
でも まぁ 元気です


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ポピー

花が咲く

あちらこちらで 花が咲く

後は 枯れて 朽ちていく

もみじ 若葉

朽ちるだけでは 無いのだ

緑に燃える 真っ赤に燃える

命は 未来に つながっていく

もみじの種子



一枚目は 小さな丘に咲いた ポピーですね
二枚目は もみじの新緑と赤いもみじが ならんでいました
三枚目は もう少し先になるとできる もみじの種
       竹とんぼのような形で 風に飛ばされやすい形です


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

雨上がり

うちの花壇に咲いた花
名前は???
とにかく この花は 毎年 秋まで ず~っと咲いてくれます
おまけに その勢力を どんどん伸ばしていってます

薔薇

これも うちの薔薇
まだまだ 蕾が たくさんあるので
こちらも どんどん 咲いてくれるでしょう
植えた時は ほんの30センチくらいだったのに
今では1メートル超えてます


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

さくら
君住む街では 満開だと ニュースで見かけました

僕の街では すっかり散ってしまいました

でも 頭の中の君は いつまでも散りません


ほんと 男ってのは 終わった後でも いつまでも忘れられない生き物です
きっと これは もう 一生 消えないのかもしれませんねぇ
でも それで いいと 思う 今日この頃です

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

桜 003

ずっと サボってたんですが 桜は季節ものって事なので(確かにそうですね)
慌てて撮りためてたのを編集して載せる事にしました
↑のは 造幣局の通り抜けで撮りました

桜 002

↑は 岐阜県の郡上八幡城です
大阪では すっかり散ってしまったあとで 見事に満開なのでした

桜 001

↑も郡上八幡での一枚
ほんとに見事に満開です

城と桜

前後してしまいますが ↑も郡上八幡城です

桜と鳥

そして ↑は 鳥も 桜を見物に・・・
いやいや 鳥は 花に口ばし突っ込んで 蜜でも吸ってたんでしょうか?
あっちの花 こっちの花に 口ばし 突っ込んでました

って、訳で 今年の桜 大放出でした

ついでに テンプレートも以前 使っていたものに 変更しました

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Girasole.jpg
ギラギラ燃える太陽に
一番似合う花は やっぱり この花

Girasole 2
私が一番好きな花

かき氷屋さん
でも あまりにも暑いので
こんな店で カキ氷でも 食べて 涼みましょう

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

梅

関東地方は 大雪でしたが
大阪は雨でした
もう すぐ そこまで 春が来ています
一足早く 一輪だけ 咲いた梅
外はまだ 寒いけど
確実に 季節は 巡ってきます

別部屋girasoleも、よろしく!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

枯れ葉

ずっと 沖縄の写真ばかりなので
今日は 季節に合った写真を載せてみました

先日 ある公園を ぶらぶらした時に写しました
池に架かった木の橋に 飛んできた枯れ葉が うまく立っているのを見つけて
土に還るだけの 枯れ葉だけど
何故か 強い自己主張をしているようでした

昨日の日曜日、自宅の小さな花壇に
チューリップの球根を植えました
誰かさんは 赤白黄色の順に植えたって言ってたけど
俺は 欲張りなんで 5色植えました
冬も まだなのに 春が 待ち遠しいです

次回からは 沖縄写真の続きを また 凝りもせず 載せます

↓一日一回クリックお願いします。
(FC2ブログランキング)
お時間、よろしければ、
↓こちらもお願いします。
(ブログランキング)
                                  別部屋girasoleも、よろしく!


テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いるふぁの視点, All rights reserved.

