ただ単に写真が好きなだけです

Selected category
All entries of this category were displayed below.
2008 07 11 030
気がつけば すでに3月なかば・・・
えらく長い間 サボってました
年齢もひとつ 増えましたし 仕事も ヘロヘロになるくらい忙しいし
なかなか更新できずに すみませんでした

新しくリンクに加えた 「楽式会社ZERO」
学生の方にとっては かなり面白いかもしれません・・・
一度 覗いてみてください
トヨタ2000GT

前回に続いて またまた車です
007にも搭乗した TOYOTA2000GTです
写真の車は 谷田部高速自動車試験場において
スピードトライアルに挑戦したもので
いくつもの世界記録を樹立した車両です

トヨタ2000GT


発売当時 238万円くらいでしたが その当時の大学卒 初任給は 2万6千円くらいでした
同じ時代に クラウンなら2台 カローラなら6台買える値段でした
そして 現在 この 車の程度のいいものを手に入れようとすると
2千500万円くらいいるようです


別部屋girasoleも、よろしく!


トヨペット クラウン

昨年12月 近所の複合商業施設で
トヨタのレーシングカーが展示されていました
なによりも車好きな俺は 一も二も無く カメラ片手に
かけつけました

これは 日本車として 初めて海外のレースに出場した クラウンです
当時 国内を走る車のほとんどは 三輪トラック
そんな時代に オーストラリアで 過酷な砂漠を見事完走した車です
でも どう見ても 普通の車ですよね
とても レーシングカーには見えないなぁ

トヨペット クラウン


別部屋girasoleも、よろしく!
日本丸

この日 神戸に行ったのは これが見たかったからです
日本丸のライトアップ
そして・・・

日本丸と海王丸

日本丸と海王丸が並んでライトアップ
実際に見た感じでは、もう少し 派手でも良かったように思いますが
それでも 月明かりの中 とても綺麗でした

夜の観覧車

yumiさんが乗ったと言う観覧車も
とても鮮やかでした

↓一日一回クリックお願いします。
(FC2ブログランキング)
お時間、よろしければ、
↓こちらもお願いします。
(ブログランキング)
                                  別部屋girasoleも、よろしく!

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

自転車1

自転車2

自転車3

自転車に乗って ペダルを力いっぱいこげば
青い空も きっと飛べるはず・・・


↓一日一回クリックお願いします。
(FC2ブログランキング)
お時間、よろしければ、
↓こちらもお願いします。
(ブログランキング)
                                  別部屋girasoleも、よろしく!

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

ふわりふわり

こんな気球に乗って 何も考えず
ふわりふわり ゆらりゆらり してみたいもんです
が、

自由飛行

どちらかと言うと 俺は
こんな風に 自分の意志で 自由に飛びまわっていたいです

↓一日一回クリックお願いします。
(FC2ブログランキング)
お時間、よろしければ、
↓こちらもお願いします。
(ブログランキング)
                                  別部屋girasoleも、よろしく!
Qちゃん

見た目は くたびれて見えるかもしれないけど
でも 大丈夫 元気です

FuzzBuzzIlfar

しばらく更新してませんでしたが
大丈夫 元気です
風邪 ひいたり 腰 傷めたり
果ては ブログのサーバートラブルもあったり
色々ありましたが 今 こうして ここに 復活宣言!!
これからも よろしく、お付き合いください

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
海王丸 11

磨かれた そこに写るのは 空と海
船が 夢を 見るのなら
そこには どんな風景が あるんだろう?

海王丸 12

風の 力を 数字に表しても
本当の力は 見えてこない

海王丸 13

白い小船も なにか ツンと すましているようだ

海王丸 14

機密ドアの表示は 何故か
可愛らしく見える

海王丸 15

何故か セクシーでグラマラスな 船尾

Fuzz Buzz Ilfar

更新 コメ返 遅くなりました
今週は とにかく 怖ろしい程の忙しさ
とても そんな余裕が ありませんでした
帰宅と同時に 爆睡の日々でしたが 普段見ない夢を見たりして
それは 例えば 英語の教師になってる夢だとか
有り得ない話でしたが でも 今日は すこぶる快調です

海王丸特集は 今回で 終わり
次は 何を載せようかな・・・

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
海王丸 06

光り輝く 鐘が 海の上で 響く
はるか 遠くの空で
カモメ達が 応える

海王丸 07

マストを下から見上げたら
青空だった

海王丸 08

帆走する時の 蛇輪(ハンドルみたいなもん)
この大きさが わかるように もう一枚・・・


海王丸 09

この 大きい蛇輪を 一回転させても
舵の角度は 一度しか動かないそうです

海王丸 10

全体像も いいですが 何故か こういう 小物が気になる俺です

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
海王丸 01

いざ行かん 大海原へ
少年達の 心を抱き
いざ行かん 母なる海へ
時に激しく 時に優しく

Fuzz Buzz Ilfar

知ってる人も そうでない人も
実際に見ると 憧れて 見とれてしまう
帆船 海王丸特集です

海王丸 02

全長 110,09m
総トン数 2,556㌧
メインマスト高 43,5m(甲板から頂部までの高さ)
航海速力 13,0ノット
日本が世界に誇る 美しい船体です

海王丸 03

船首像 日本丸には 藍青(らんじょう)
    海王丸には 紺青(こんじょう)と言う名の
守り神の姉妹が 船を守っています
紺青は 航海の安全を お祈りし 藍青は 嵐を静める
笛を奏でているそうです

海王丸 04

後部甲板から 前方を見る図 です
もう ロープだらけで なにがなにやら わかりません(笑)

海王丸 05

ちょっとした物が とても魅力的に見えるので
まだまだ いっぱい撮ってきました
なので この 海王丸特集は まだ 続きます

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いるふぁの視点, All rights reserved.

