ただ単に写真が好きなだけです

岡山城の朝

どんなに苦しくても
どんなに辛くても
新しい朝は来る
なにもかもを まっさらにして
新しい一日が 始まる

fuzz buzz ilfar

普段 寝ぼすけな俺なんで
朝焼けなんて 滅多に見れません
が、夜勤の時
明け方に トイレから見える空を
いつも ボ~ッとしながら 眺めては
思わず 流すのを 忘れそうに なってます

←FC2ランキング クリックお願いします
IMG_0086.jpg

想い出の この店で
ワインでも いかがです?
あの頃と 同じまま
なんにも 変らない この店の
あの日と 同じ この座席
来てはくれない あなたに向かって
独り言を つぶやいた

fuzz buzz ilfar

想い出の店って ありますか?
店とかじゃ無いけど
想い出の場所が あります
いつか また 行ってみたいと
思いながら
ただただ 日々を 過ごしてます

FC2ランキング クリック お願いします
アイビースクウェア

そっと 覗いてみると
そこには 暖かい灯かりが灯ってます
ひっそりと 優しい気分に なれます
そんな 夢の世界の
ここは 入り口
嫌な事は 全部 忘れて
新しい 明日に 繋いでくれる

fuzz buzz ilfar

どこかで 「雨も いいもんですよ」
とか 言いながら
「なんで週末が 雨なんだ ちくしょ」
と ぼやいてる fuzzです
ぼやかないで 更新してみました
FC2ランキング クリックお願いします
倉敷・美観地区

岸に並んだ 炎が揺れる
水に映って ゆらゆらゆらり
揺れる炎とシンクロして
心が揺れる
色んな想いで ゆらゆらゆらり

fuzz buzz ilfar


夜勤明けで 眠いです
外は めっちゃいい天気なのに
早く寝たいです が 今日は給料日
銀行に支払いに行かないと・・・
今日 行かないと ネット 切られちゃいます
早く 行ってこようっと・・・
その前に FC2ランキングの クリック
お願いしま~す
アイビースクウェア


どんなに 綺麗な服を 身につけていようと
その 心までは 飾れない
どんなに 心地いい 香りで 飾ろうと
腐った 心は 隠せない
身を清め 心を洗え

fuzz buzz ilfar

今日は 雨も止んで いい天気だね~
風もさわやかだし
こんな日は やっぱり ランキングクリックだね(笑)
←のバナークリック お願いしま~す

業務連絡>長い間 お世話になりました 旧 いるふぁですが
     今週いっぱいで 閉鎖します
     写真のとり忘れなど ございましたら
     お早めにどうぞ
     なお もしかしたら 新しい部屋として
     開くかもしれませんが 今んとこ未定です
アイビースクウェア


ここだと 思ったのに
行き止まり
袋小路
しょうがない 出直しだ
こんなところで じっとしてられない
次は うまく やるさ

fuzz buzz ilfar

また倉敷です
まだまだ あります
倉敷の写真 あきましたか?
あぁ でも 聞いただけです
飽きたと言われても 続けます

追伸) こないだの 薔薇の写真
   倉敷は休みと 書きましたが
   あれを活けてるのは
   岡山の地酒の 空き瓶でした
たんぽぽ

さぁ 旅立とう
新しい 土地へ・・・
さぁ 旅立とう
新しい 世界へ・・・
だが 気をつけろ
風まかせの旅だから
いい風を 選ばなきゃ ならない
間違った風には 流されるな

fuzz buzz ilfar

時期はずれかもしれないけど
さぁ これからって人に
捧げます



薔薇


美しいものには 棘がある
いや そうじゃない
とげが あるから 美しいんだ

fuzz buzz ilfar

倉敷シリーズは ちとお休み
今日は 薔薇を 活けてみました
飾りっけの無い部屋ですが
花が あると こうも違うもんですかねぇ
あなたの部屋にも どうぞ お花を・・・
IMG_0058.jpg

夜が 来た
二人を 包み込むように
夜が 来た
喧騒を 抜け出して
優しい時間を 過ごそう
さぁ 一緒に夜の門を くぐりぬけよう
暗い 夜は 実は とても優しい
暗い 夜は 実は とても 暖かい

fuzz buzz ilfar

はい まだまだ倉敷です
アイビースクウェアの入り口です
一緒に 夜の門を くぐってみませんか?
アイビースクウェアの月

 夜が 始まる
 喜びも 悲しみも
 全て闇が 包んでくれる
 静かに 静かに・・・

 fuzz buzz ilfar
20060512112831.jpg

ゆらゆらと
揺れる ともし火
心を 揺らす
我 意味も無く
涙が こぼれる

fuzz buzz ilfar

有名な 倉敷 アイビースクウェアの
片隅で 売ってた キャンドルです
ロウソクの火って なんで 気持ちまで
揺られるんでしょう
IMG_0022.jpg

時間の狭間に 迷い込んだようで
この路地を抜けると
もう ここへは 戻ってこれないようだ
この路地の向こう側も また
ここと同じ世界が あるのだろうか
人が 喜び
人が 悩み
人が 笑い
人が 愛し
人が 苦しみ
人が 営む世界
今宵は どんな世界を見せてくれるのだろう

fuzz buzz ilfar

まだまだ倉敷シリーズは続きます
これは 美観地区から 隣の商店街へ抜ける路地
黒壁が 特に印象的
誰かが乗り捨てた 自転車もまた
いい味出してました
IMG_0021.jpg

我輩は 猫である
倉敷の猫屋敷の 住人である
いつもいつも 多くの人間達が
ざわざわと ここへ来ては
我輩の写真なんぞ 撮ったりしておるが
我輩は 眠いのである
静かに して欲しいのである

fuzz buzz ilfar

みやげ物屋の中に 他の猫と一緒にいましたが
みんな 眠そうで 時折 うっすら目を開け
で、また 寝てました
おやすみのところ 写真なんぞ写して
申し訳ありませんでした
でも 可愛いよ 君!
おもわず 触りたくなったよ
ほら あなたも触りたいでしょ?
IMG_0013.jpg

名画の 美しさも さることながら
建物と それを とりまく 全てが芸術だ
空気にすら 色を 感じる・・・

fuzz buzz ilfar

倉敷シリーズ第二弾 大原美術館でした
ずっとカメラを 構えてて
ファインダーから 人が 途切れた瞬間に撮りました
あーそこの オヤジ どいてくれないかなぁ
なんて 思いながら・・・
IMG_0004.jpg


雲ひとつ無い空に
白壁が まぶしい
さて ここから 旅の 始まり

fuzz buzz ilfar

ただいまです
総走行距離 812キロ 事故も無く
無事 完走いたしました
今日から 旅の写真を 順次アップしていきます
さて この白壁は どこでしょう?

5月3日 岡山は 倉敷の文芸館です
岡山と言えば 日本のジーンズの発祥の地
ちなみに EDWINは 江戸に勝つと言う意味で
BOBSONは BOB=アメリカ人が 損をするって意味
みなさん 知ってました?
IMG_0099.jpg

拙者 狐狸虎助平権左エ門時定と申します
拙者の主 Fuzz Buzz Ilfar殿が
日頃の公務の疲れを癒す旅に出られるので
拙者が 留守を預かる事と あいなったので ござる
ご心配 いらぬ
なにが あろうと しっかり 留守は 守りぬいてみせまする
ただ ひとつ 気がかりは
主が いない間に せっかく上がってきた
ランキングが 落ちてしまわぬかと・・・
ここへ ご訪問頂いた 皆様に
是非とも ご協力 お願いしたい所存でござる
拙者の 名前をクリックするだけなので
簡単でござろう

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いるふぁの視点, All rights reserved.

