ただ単に写真が好きなだけです

箕面大滝

ざばざばと 流れ落ちる 滝の淵
街の空気とは その 質が違う
身体の中に なにか 神聖なものが
入り込んでくるようだ

滝見橋

滝がライトアップされてる上に
ちょうど この日はイベントをしていて
キャンドルが 灯される
滝見橋の 更に 後ろからの眺めも いいもんだ

滝とロウソク

橋の上から 遊歩道に 何千という数の ロウソクが灯される
幽玄の世界

数千のロウソク

そして ロウソクは 静かに 揺れる
集まった人達の 顔を 赤く染めて
冷えた身体も温かくなる

fuzz buzz ilfar

と、言うことで 涼しくなって いただけたでしょうか?
こりゃ 涼しい写真だぁ って思ったら
↓クリックお願いします(もちろん思わなくてもだけど)
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
パンダ

タイヤの椅子が 特等席
笹って なんで こんなに 美味いんだろ
人間達には わかんねぇだろなぁ・・・

fuzz buzz ilfar

パンダって 一見可愛いんだけど
実は 目が 怖いって 知ってた?

最初 寝てたけど
帰り際に もう一度見たら 食事中でした
いやぁ 諦めずに 行ってみるもんだねぇ

↓クリック お願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
やしのベンチ

太陽が 容赦ないので 疲れてしまった
ベンチで 一休み
でも、ここでも 太陽は 元気いっぱい!
なので 移動した木陰のベンチ

木陰だと 風を感じる
近くの海の香りと
木の香りが 混ざり
なんとも いい気分

fuzz buzz ilfar

走りっぱなしじゃ ありませんか?
時々 休憩してくださいね

休憩する前に
↓クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
虎の二

彼らは 群れない
たった一人 孤独に過ごす 真の王者
誰にも媚びない
誰にも臆さない
だが そう思ってるのは 俺だけで
ほんとうは 寂しいのかもしれない・・・

fuzz buzz ilfar

虎の四


キリンさんが好きです
でも 象さんの方が もっと好き!
だけど 本当は 虎が 一番好き!
生きてる動物を撮るのは 難しいですねぇ
なにせ こっちの思うように 動いてくれませんからね
しかも 動物園だと 柵や 金網があるので ポイントを
見つけるのが大変です

どうです?この虎 迫力あるでしょ?
迫力あるなぁと 思った人は
↓クリックしてください 思わなかった人もね~
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
神戸

水路の さざ波を 静かに 見てる
手元の 珈琲は すっかり 冷めた
読みかけの 小説が 風に ふかれて
パラパラ パラパラ
ゆったりとした時間が
ゆったりと水路に流れる

fuzz buzz ilfar

雨も落ち着き そろそろ 梅雨も明けそうです
蝉達が暑い暑いと鳴いてるのを
聞きました

世の中 慌ただしい事ばかりですが
心だけは ゆったり 過ごしましょう

↓クリック よろしくお願いします
(水路の傍のカフェ)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(水路の傍のカフェの別の席)

ピンクハートから バトンもらってたので
続きに 書いておきます
興味があれば どうぞ・・・
向日葵

 どこかに行くとか
 なにかを するとか
 なんにも 予定が 無くても
 何故か 微妙に 嬉しい 夏休み
 汗かいて アイス 食べて 虫取りに 駆け回って
 雷鳴に おののいて 夕立で びしょぬれ
 懐かしい あの頃
 少年の頃の夏休み

fuzz buzz ilfar

 お子さんをお持ちの お母さん連中には
 鬱陶しい 夏休みですね
 でも 俺は いまだに 夏休みって
 うきうき してきます
 もちろん 会社の夏休みなんて ほんの数日だけど
 今年は ちょっと長距離旅行にでも行く予定
 楽しみだなぁ
 また どんな場面と出会えるんだろう?
 色んな場面を いっぱい見つけて
 ここにも 載せたいと 思ってます
 
 遅ればせながら 暑中お見舞いもうしあげます

↓あなたの夏休みは どんな 休み?
(ココが夏休み)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(もう一つの夏休み)
芦屋浜

あまりにも 眩しい季節だから
あまりにも 激しい恋をする
暑い季節 熱い身体 熱い恋

fuzz buzz ilfar

まだ梅雨も明けないどころか
各地で豪雨の被害
悲しい事です
早く こんな夏が 来て欲しいですね

↓クリックお願いします
ココが真夏
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
ココも?真夏
雨宿り

突然の雷雨
慌てて逃げ込んだのは
公園の野外劇場
そこでは 草達が それぞれの舞台を
演じてた

fuzz buzz ilfar

雨降り関係無く 仕事です(当たり前)
で、左手薬指の先 左側を ちょっとした金属の板に
襲われ バックリ 切ってしまいました
おかげで キー 打ちにくいです

↓クリックで 治るかもしれません お願いします
左手薬指
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
左手薬指 別館

祭りの夜

藍の浴衣に赤い帯
下駄が カラコロ 響きます
金魚すくいに 綿アメ ヨーヨー
そっと 後ろで見守る僕は
白い うなじに見とれます

fuzz buzz ilfar

残念な事に 祇園祭の山鉾巡行は 雨でしたね
3連休最終日 みなさん どう過ごされたでしょう?
俺は 朝から仕事だったので 雨でも どうってこと
ありませんでしたけどね
梅雨も そろそろ 最後の大雨で あちこち
被害とかも 出ているようです
くれぐれも ご注意ください

大雨で 避難する前に
↓クリック忘れずに
避難場所
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
避難場所 別館
象 その1

ねぇ いいだろ?
象 その2

耳は弱いんだろ?         あん ダメだってばぁ


先日 動物園に行って来ました
この後は 続きで どうぞ
でも その前に
↓クリックしてくださいね~
象の その後
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
象の その後の後
ひょうたんのある風景

さてさて 不思議な物 いらんかぇ?
ガラスの 手帳
丸い 本
柔らかい 金槌
時々で 目盛りが変る 定規
さてさて 不思議な物 いらんかぇ?

fuzz buzz ilfar

本当は 観葉植物のお店です
でも 見た感じ 不思議な感じ
妙に 心惹かれました

右上の丸い光は 雨が降っていたせいで
レンズに付いた水滴のせいです
変な 霊とかじゃ ありません ご安心を

あなたも 不思議屋 覗いてみませんか?
↓クリックで 覗けるかもかも・・・
不思議屋
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
不思議屋 別館
へっついさん

遠くまで よぉ おいでなさったなぁ
なんも なかとこだけんど
こっちさ来て お茶でも あがってくだせ
腹減って ねぇだか?
すぐ 真っ白マンマが 炊き上がるで
食ってってくだせ

fuzz buzz ilfar

へっついさん=かまどの事です
どこの方言なのかは 知りませんが
関西だと思います
言葉と 合ってませんが そこんとこは 無視って事で・・・

どうしても 気になるって方は(気にならなくても)
↓クリックしてください
FC2ランキング
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
ブログランキング
高架下の風景

築き上げた道は
どこまでも続いている
蔦が 絡まり どこまでも 続いている
高架下の十字架

ふと 下を見ると そこには十字架
俺が過去を懺悔するのには
ちょうど いい場所なのかもしれない
高架下と蔦

過ちの道を 綺麗に 蔦が 纏ってくれる
そして 道は 未来へ 続く

fuzz buzz ilfar

偶然 通りかかった場所で
ふと下を覗いたら
単なる溝が 十字架のように見えた
それを見て
いろんな思いが 頭の中を駆け巡った
神にとか 宗教的にとか
そう言うのじゃ無く
ただ ただ 懺悔したくなった



勤務シフトが変更になり
こんな時間に更新です
今から寝ます
おやすみなさい

↓クリック、よろしく お願いします
FC2ランキング
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
ブログランキング





涼み所

ささ、どうぞ
裸足になって 水に足を どうぞ
ゆっくり 庭でも 眺めてください
なんにも 無いところですが
暑い中 考え事には
最適ですよ
目を閉じて 風を感じて

fuzz buzz ilfar

昨日 皆様の おかげで
ランキング 3位になることが できました
廻りの方の部屋を覗くと
到底 俺なんか 及ばない
素晴らしい写真が いっぱい並んでるのに
こんな しょぼくれオヤジの写真部屋を
いつも 応援してくださる皆さんに
改めて 感謝致します

これからも↓よろしく お願いします
FC2ランキング
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
ブログランキング
龍 踊る

こんなにも広い 青空を
自由に 舞い飛ぶ 龍神
さて その 龍神がもたらすものは
幸せなのか 災いなのか・・・
そして 陽は沈む

誰も その答えは わからないけれど
いつもと同じように陽は沈む
明日 あの龍神は どこを飛ぶのだろう?

fuzz buzz ilfar

梅雨の合間に 見事な青空でした
俺の住んでる街も
なかなか どうして 捨てたもんじゃない

↓クリックしたら龍神に会えるかも?
龍神
↓会えなかったら こちらもクリック
龍神Part2
煉瓦通り

一筋逸れただけなのに
ひっそりとした この道
ここは 二人の とっておきの場所
ベンチに座って 語り合う
煉瓦通りのイタ飯屋

お腹が空いたら
気のいい マスターの店で いつものパスタ
今夜は ワインも 飲もうかな

fuzz buzz ilfar

神戸です
何度行っても 神戸は 大好きで
厭きることがありません
しばらく行って無いし
今度は中華街にでも 繰り出そうかな・・・

↓クリックしたら神戸に行けるかも?
神戸
↓お腹が空いたら こちらもクリック
神戸中華街
緑の小川

緑色の世界の中で
ただ 立ち尽くしている
身体の中にまで 透明な風が
吹き抜ける
清らかで 少し甘い 香りがした

fuzz buzz ilfar

子供の頃 こんなところで 遊んだ記憶があります
沢蟹を 追いかけたり
魚を 捕まえたり
今は もう 遠い 記憶の中の
小さな 小川です

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
↓こちらもお願いします
人気blogランキングへ

水に遊ぶ少女

少女が 浴びる 水の飛沫は
その 一粒一粒が 未来の 夢
いつか その 一粒が
大きな夢へ 実を結ぶ少年達の 夢

そして 少年達も また
青空のもと 大きな夢へ
走り抜ける
夢を見る 全ての 人達を
いつも 空は 見守っている

fuzz buzz ilfar

子供の頃 いろんな事を 夢みていました
年齢を重ねるたびに 一つづつ 消えていくのですが
こんな オヤジに なった今でも 夢を見ていたいと
そう 思ってます

何故か FC2ランキングの方
俺のPCで表示されまくなってしまいました
なので 以前 参加していたランキングの方に
復活してみました
FC2では 5位まで 行ったのに
こっちは 今見たら 360位!
みなさまの 暖かいクリック
お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いるふぁの視点, All rights reserved.

