ただ単に写真が好きなだけです

コスモスの夢

青空を見て コスモスは 何を思う
青に映える ピンクのままで
いつまでも 咲いていたいと
思う花

コスモスに埋もれる

いつまでも 美しいままだなんて ありえない
年老い 年月は過ぎ 枯れていく
だからこそ 今の 美しさが映える

秋

やがて 晩秋
間もなく 初冬
時は過ぎ 思いだけが 残される

Fuzz Buzz Ilfar

先日 芸術の事 書いたけど
最近 写真を撮るにあたり ちと悩んでます
綺麗な 花を 普通に写しても ただ綺麗なだけ
そこに なにかしら自分らしさを 表現したいと
考えて 真下から 写したり 何かと コンビネーションにしたり
でも カメラについての基礎知識が 不足してるので
限界が あります
もう一度 基礎から勉強しなおさなきゃなぁ
と 思う 今日この頃です

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
海王丸 11

磨かれた そこに写るのは 空と海
船が 夢を 見るのなら
そこには どんな風景が あるんだろう?

海王丸 12

風の 力を 数字に表しても
本当の力は 見えてこない

海王丸 13

白い小船も なにか ツンと すましているようだ

海王丸 14

機密ドアの表示は 何故か
可愛らしく見える

海王丸 15

何故か セクシーでグラマラスな 船尾

Fuzz Buzz Ilfar

更新 コメ返 遅くなりました
今週は とにかく 怖ろしい程の忙しさ
とても そんな余裕が ありませんでした
帰宅と同時に 爆睡の日々でしたが 普段見ない夢を見たりして
それは 例えば 英語の教師になってる夢だとか
有り得ない話でしたが でも 今日は すこぶる快調です

海王丸特集は 今回で 終わり
次は 何を載せようかな・・・

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
海王丸 06

光り輝く 鐘が 海の上で 響く
はるか 遠くの空で
カモメ達が 応える

海王丸 07

マストを下から見上げたら
青空だった

海王丸 08

帆走する時の 蛇輪(ハンドルみたいなもん)
この大きさが わかるように もう一枚・・・


海王丸 09

この 大きい蛇輪を 一回転させても
舵の角度は 一度しか動かないそうです

海王丸 10

全体像も いいですが 何故か こういう 小物が気になる俺です

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
海王丸 01

いざ行かん 大海原へ
少年達の 心を抱き
いざ行かん 母なる海へ
時に激しく 時に優しく

Fuzz Buzz Ilfar

知ってる人も そうでない人も
実際に見ると 憧れて 見とれてしまう
帆船 海王丸特集です

海王丸 02

全長 110,09m
総トン数 2,556㌧
メインマスト高 43,5m(甲板から頂部までの高さ)
航海速力 13,0ノット
日本が世界に誇る 美しい船体です

海王丸 03

船首像 日本丸には 藍青(らんじょう)
    海王丸には 紺青(こんじょう)と言う名の
守り神の姉妹が 船を守っています
紺青は 航海の安全を お祈りし 藍青は 嵐を静める
笛を奏でているそうです

海王丸 04

後部甲板から 前方を見る図 です
もう ロープだらけで なにがなにやら わかりません(笑)

海王丸 05

ちょっとした物が とても魅力的に見えるので
まだまだ いっぱい撮ってきました
なので この 海王丸特集は まだ 続きます

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)


何か 見つけた?

キョロキョロ 探してたら 何か 見つけたようです

石に ジャレてみた

なんだ こいつ なにも言わないし 動かないぞ?

更にジャレてみた

なんか ゴツゴツしてるし つまんないなぁ

ママー!

ママー! どこどこ?

ママは ここにいますよ

どうしたの? ママは ここにいるわよ
すりすり・・・

やっぱり ママが 柔らかくて 一番気持ちいいね

はい またまた猫特集でした
犬派か猫派か 聞かれたけど どちらも好きです
鳥や 猿も好きです
昆虫は 単独なら いいけど 大群は苦手です
なので 洋画とかで ゾロゾロ出てくるのは あんまり見たくないです

 ↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
オシロイバナのある家

何年も そこに建つ この家を
そっと 飾る オシロイバナ
誰もが 見過ごす その花を
しっかり 見てあげたいと そう 思った午後

旧家の路地裏

路地裏を抜けると もう そこには 夕暮れの空

染まる風景


Fuzz Buzz Ilfar

近所を散歩してると 普段 気が付かない
小さな花や 風景に出会えます
俺の住んでる街も なかなか 捨てたもんじゃありません

 ↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
詰まれた汗と油

汗と 油に まみれて
積み上げられた ドラム缶
決して そこに 美しさは 無い
だけど 何故か ひかれる物が ある
そこには 生きている 温度を感じるから

Fuzz Buzz Ilfar

過去からしても 突然 とんでもない写真でしたね
近所を 散歩してた時に 写したのですが
何故か これを見た途端 どうしても 写しておきたかった

芸術って なんなんでしょ?
ピカソの絵を見て これは 凄い!って言う人あり
わけわかんねぇ~って言う人あり
人の捕らえ方は それぞれです
ある物を見て 丸いと感じる人もいれば 四角いと感じる人も
あるいは その存在にすら 気がつかない人もいる
俺は 何を 言いたいのか?
それぞれの人が 感じた感性を 大切に受け止め
否定は しないことが 大切だと そう 言いたいのです
「え~それの どこが いいの? わけわかんねぇ~」
なんて 言い方だけは しないで いただきたい
と、そういう事です
ちなみに 俺は ピカソの絵は 凄いと思う方です

 ↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
ガス燈が灯る

訳も無く 沈んだ心に 明かりが灯る
理由は よく わからない

灯台も灯る

導いてくれるのは この灯台だろうか?
それとも なにか 他の灯かり?

ポートタワーとガス燈

灯かりが 心を 癒してくれる
いつも いつの時でも

祈りの灯かり

祈ることは 大切だと
気がついた そんな夜

Fuzz Buzz Ilfar

秋のせいか 感傷的になりがちです
身体は元気だけど リンク先を
覗くまでは できても 何故か コメントする気力無し
また コメントも浮かばず
ちと 心が 疲れてるような そんな 今日この頃
とりあえず 神戸シリーズは 今日で終わりです
が、お気に入りの場所なんで また 撮りにいくんですけどね

 ↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)

捕らえられた太陽

天気が悪いと思ったら
こんな ところに 太陽が 捕まってしまってる
早く 空に 返してあげないと・・・

クレーンのある風景

クレーンで 空の上まで 持ち上げたら
少し 青空が 覗いてきたよ

Fuzz Buzz Ilfar

今日は のんびり過ごしました
自転車で 近所を ブラブラ
古本屋で 数冊の本と ある店で
ニットのキャップを 手に入れました
公園でタバコを吸いながら 空を眺めて
ゆっくりできた休日でした

 ↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
もの言わぬキリン

なにも言わず ただ 空を見上げるキリン
お前は なにを見ているのか?

四角い空

そこにあるのは
四角い空
さっきまで雨で 真っ黒だった空が
今は 晴れている
なにを 想い この空を 見ているのだろう

Fuzz Buzz Ilfar

いつも みなさんの 暖かいコメントに
元気を 貰えたような気がします
ありがとう

昨日は 久々に 寝ました(笑)
とにかく 寝ました
気が付いたら 夕方でしたが 飯食って テレビ見てたら
また 寝てました
ちょっと寝過ぎです

 ↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
零れ落ちた空

雨上がり
零れ落ちた 空を 飛び越えよう
陽が暮れて
零れ落ちた 空にも 灯が 灯る
未来は きっと 輝いている

Fuzz Buzz Ilfar

更新が ちょいと遅れたのは
仕事が ハードで かなり疲れてたからですが
大丈夫 元気です
夕べは かなり仕事も少なめで 楽させてもらいました
空いた時間に 仮眠でも すればいいものを
ちょっとだけ と 読みだした本が面白くて
寝そびれました
こういう時 楽しい事を 我慢できないという
子供っぽさが出てしまう
大人にならなければ と 反省です

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)


雨上がりの観覧車

黒雲を 追い払うように
光り 回る 観覧車
例え 青空の下だとしても
何故か 哀しい 観覧車
ゴンドラの 一つ一つに
いろんな想いを 乗せてきたからだろうか

観覧車の影

Fuzz Buzz Ilfar

そして神戸 復活です
もう少し 神戸の写真にお付き合いください
ところで、
昨日の月曜は 大阪 中ノ島公園に行ってきました
お目当ては あるギタリストのライブ
夕方 5時からの出番でしたが
午前中に行って かれこれ6時間くらい 待ちました
地べたに コンビにの袋を敷いて そこに坐って
で、かの ギタリスト登場!
渡部香津美さんです
ギター1本なのに それを感じさせないどころか
もう1本のギターとベースとパーカッションがいるかのような
その演奏に 鳥肌たつくらい よかったです
ちょっと しんどかったけど
あの 演奏で 心が癒されたって言うか
血が騒いだって言うか 行ってよかった~と 思える
そんな休日でした(でも 終わった後 急いで帰って 仕事でしたけどね)

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
オレンジのコスモス

この花の 美しさを
真心と 共に 届けたい
美しいだけじゃ無い
この花の 強さも
感じて欲しい

Fuzz Buzz Ilfar

コスモスに埋もれて

ピンクのツートン コスモス

コスモスの園

曇天とコスモス

神戸シリーズの合間に 昨日撮ってきた コスモスです

さっきまで F-1中継を見てたのですが
今日のレースには ほんとに ガッカリです
俺 プロ野球でも そうなのですが
青いチームが 大嫌いです
奇跡の逆転を信じて 応援しています
が、かなりって言うか ほとんど 無理ってくらい
不利な状況に いらだちを 隠せません
せめて この花を見て 気持ちを静めようと思います
あと オマケに 薔薇も 載せておきます
乙女の真心って言うのは
コスモスの花言葉です

柔らかい薔薇

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
ポトス様

ちょっと 歩き疲れたので
ひとやすみ
ポトスの坐る ベンチを見ながら

雨上がりのカフェ

ゆっくり お茶でも しましょう
僕は 濃いめの コーヒー
君は ミルクたっぷりの カフェオレ

緑のワゴン

街中だけど 緑が いっぱい
愛が 溢れてる街

Fuzz Buzz Ilfar

さて 神戸のベンチと緑でした
季節折々に 花や緑のある街です

明日 でかけようかと思いましたが
F-1があるので やめておきます
大渋滞しそうだし
家で のんびり観戦したいしね
なので 今から コスモスでも見に行ってきます

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
フェリー乗り場

あの人を 信じて ここまで来た
あの人に ついて ここまで来た
なにが あっても 戻れない
あなた以外は 見えないから
なにが あっても 戻りたくない

Fuzz Buzz Ilfar

ガス燈と灯台

一枚目は フェリー乗り場から 外を眺めて
撮ってみました
ちょうど 歩いてた女性が いい感じ
二枚目は以前にも登場した灯台です
昼間 見ると また 違った表情で 面白いです

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)

ルミナス神戸

長い 長い 航海の後
そこに 何を 見つけるのだろう
長い 長い 人生の後
そこに 何が あるのだろう
輝いて 見える そんな 人生で ありたい

Fuzz Buzz Ilfar

今日から しばらくは お気に入りの
神戸シリーズです
何度 行っても どこを見ても
絵になる場所です
ちなみに現在 MyPCの壁紙は この船写真です

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
進入禁止

見上げた空は どこまでも青く
その 美しさを 誇るかのように 輝いている
その 美しき 空は 誰の事も
拒んでいるかのように 静かに 風が 吹く
誰も 立ち入っては いけない 領分がある事を 知る

Fuzz Buzz Ilfar

いつも空ばかり見てる俺です

暮れる 我が街

静かに暮れていく 我が街

美しいだけじゃ無い 空だけど
その表情を いつも 見ていたい

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
レールの先に続くものは?

夢は 何だったろう?
色んな夢を 見てきたのに
今 俺の夢は 何だろう?
なにか わからないけれど
いつまでも 夢を 見ていたい
夢を 忘れない

Fuzz Buzz Ilfar

線路の先に あるものは
わからないけれど
元気に生きていきたいと
そう思う 日曜の夜
明日からの仕事も またまたハードそうだけど
頑張ります

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いるふぁの視点, All rights reserved.

