ただ単に写真が好きなだけです

砂のガネーシャ像

ペアで買った 皮のキーホルダーは
そろそろ いい色合いに なってきました
あなたは まだ 使ってくれているのでしょうか?


インドの神様 ガネーシャ像ですが
砂でできているので いつかは崩れてしまいます
二人の願いを かなえる前に・・・

さくら
君住む街では 満開だと ニュースで見かけました

僕の街では すっかり散ってしまいました

でも 頭の中の君は いつまでも散りません


ほんと 男ってのは 終わった後でも いつまでも忘れられない生き物です
きっと これは もう 一生 消えないのかもしれませんねぇ
でも それで いいと 思う 今日この頃です

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

入り口?or出口?

窓から見える風景は 朝見た風景の 裏返し
改札を抜け 振り返った僕が見たのは
笑顔とも泣き顔とも見える 君の顔


某TV番組で3行ラブレターなるものを やっていて
いたく気に入って 作ってはみたけれど
これは とてもラブレターなんて言えるもんでは無いなぁ

今日は 雨なので 雨降りの日は 映画に限る!と
出かけて 見たのは 今更ながらの 『シャッターアイランド』
まぁまぁ 面白かったけど 真ん中らへんで 読めちゃった
でも ディカプリオ君は 中々 演技力もついたし
顔も 渋くなってきたんで いいんじゃないでしょうか

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

桜 003

ずっと サボってたんですが 桜は季節ものって事なので(確かにそうですね)
慌てて撮りためてたのを編集して載せる事にしました
↑のは 造幣局の通り抜けで撮りました

桜 002

↑は 岐阜県の郡上八幡城です
大阪では すっかり散ってしまったあとで 見事に満開なのでした

桜 001

↑も郡上八幡での一枚
ほんとに見事に満開です

城と桜

前後してしまいますが ↑も郡上八幡城です

桜と鳥

そして ↑は 鳥も 桜を見物に・・・
いやいや 鳥は 花に口ばし突っ込んで 蜜でも吸ってたんでしょうか?
あっちの花 こっちの花に 口ばし 突っ込んでました

って、訳で 今年の桜 大放出でした

ついでに テンプレートも以前 使っていたものに 変更しました

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2008 07 11 005
今回のタイトル 関西在住で知ってる人は知ってると思うのですが
最近の 俺の 一番です
大阪は南港にWTCってのがあります 橋下知事が 
府庁を移転するしないで揉めた建物です
そこに 昔から FMの放送局がありました 局名は 『FMココロ』
以前は ワールドワイドな放送局で 中国や韓国 スペインやインドネシア あるいはインド等の言語でいろんな曲を流していたのですが
今月 4月3日から WHOLE EARTH STATIONに 生まれ変わりました
で、俺にとって 何が 嬉しいかって この局、新曲は まず かかりません
ヒットランキングなんてのにも ほぼ無縁です
かかる曲は70~80年代の洋楽主体です
キャッチフレーズは オーバー45の為の放送局だそうで
まさに かかる曲は 俺のストライクばっかり!
今では車のラジオも 家の オーディオも 76.5に固定です
そうそう 関西以外の人でも ネットで聴けますよ
radiko.jpでネット放送 やってます 
くれぐれも 間違えないように 76.5 FMココロ ですよ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

橋の下
さて、失業してみると 今までの毎日が なんとも 窮屈な毎日だったのかが よく わかります
日ごろ あまり できなかった 部屋の掃除や 雑用も
特に 時間に 囚われること無く のんびりとやれます
ふいに思いついて 釣りに行ったり
また 久しぶりに 娘とデートも したり
フリーマーケットで 掘り出し物 見つけたり
もちろん いつまでも プーたろうでは いられないけど
せめて 今のうちだけは のんびりしておきたいと思う 今日このごろです

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

岩と芝生
さて、先日の土曜日 仕事が終わって 社に戻り
そこで 会社を 辞めてきました
社長の言う事を これ以上 鵜呑みには できません
心身共 グダグダの ヘトヘト ぶっ倒れる寸前でした
昨日は 久しぶりに のんびりした一日で 花見に行って 弁当食って
なんとも おだやかな スッキリした休日になりました、が、
いつまでも 遊んでられる訳も無く、今日は今後の事など ちと友人と相談してきて
明日もまた別の友人に話を聞きにいく予定です
どっちに転んでも今までより悪くなるような事は無いでしょう
なので ここの更新も 少しづつでは ありますが
今回ほど 長く 間が空くことは 無いと思われます
また 応援してください

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 いるふぁの視点, All rights reserved.

