ただ単に写真が好きなだけです

交差する空

見上げた空は

まるで キャンバスのように

色んな風景を 見せてくれた




先日 聞いた話によると
最近の子供は ほとんど空を 見上げないそうです
とても残念です
誰も 予測できない 自然のキャンバス
俺は いつでも空を見上げてます



blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

絡まる

思いの途中で

絡まってしまった心は

どこに 吐き出せば いいのだろう





仕事がみつかり 早速 勤務しております
が、
通勤時間 1時間は ちょっと きついです
毎朝 5時半起きだなんて 実のところ 朝の苦手な俺には
苦痛です
でも まぁ いい仕事なんで しょがないですね
なんにも する事がなく 家で ボーっと過ごしてるより ずーっとマシですね



blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

夕陽のシルエット

あなたの意思は しっかりと受け止めている

あなたの愛は 心にある

あなたの記憶は 焼き付けてある

あなたの未来は 消えたわけでは無い

あなたの未来は 受け継がれていく



今夜(正確には夕べ)
とても お世話になった人が 静かに召されました
まだまだ 働き盛りであったのに
健康という名前の身体で できているような人だったのに
転移してしまった癌には 勝てなかったようです

ちょっと 更新 レス できないと思われますが
涙と悲しみを 空に投げ捨ててから
また 更新します


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

青空

柔らかな空

なにも考えず ただ ただ 眺めてみる

雲の流れを 目で追いながら

心も どんどん 澄み渡っていく気分が した



blogram投票ボタン
クリック お願いします



興福寺 五重塔


すっと前から ここに来てくれている人から
以前の写真に戻ったようで 嬉しいっていう
お褒めの言葉をいただきました
考えてみれば ここ 4年も続けてるんだなって思って
以前の自分の写真や言葉を読み返したりして
みんなの応援で ここまで続けられたんだなって
本当に 感謝感謝です
残念なのは ブログを始めた頃
毎日のようにコメントをしてくれた人達の中には
音信不通の人がいます
みんな元気にしてくれているんでしょうか?

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

休息の場

ひっそり 森の中

こっそり あるベンチ

しっかり 生きてきたんだから

ゆったり 休めばいいさ



blogram投票ボタン
クリック お願いします


無職ですから ずっと休んでいるわけですが
あまり長く休んでいると 段々 不安になります
もちろん収入も無くなりますしね
そろそろ 仕事したいんですけどねぇ
一応 次の仕事はみつけてるんですが
色々 ありまして まだ 少しは ぶらぶらするしかない現状に
少し疲れ気味な 今日この頃です

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ポピー

花が咲く

あちらこちらで 花が咲く

後は 枯れて 朽ちていく

もみじ 若葉

朽ちるだけでは 無いのだ

緑に燃える 真っ赤に燃える

命は 未来に つながっていく

もみじの種子



一枚目は 小さな丘に咲いた ポピーですね
二枚目は もみじの新緑と赤いもみじが ならんでいました
三枚目は もう少し先になるとできる もみじの種
       竹とんぼのような形で 風に飛ばされやすい形です


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

お疲れ羊

なんだか知らないけど

                           疲れたよ・・・




blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

東大寺

奈良に行ってきました

平日なので すいてるかと思ったのが 大間違い

修学旅行生達で溢れかえっておりました

大仏

でも 何度観ても 東大寺の大仏様は すごいです

言葉を失う 迫力と 慈愛に満ちた表情 

さすがです

この後、ならまちを ブラブラしてから帰りました


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

2007 12 09 トヨタレーシングカー 052

写真は 既に 撤退してしまった トヨタですが
きょうの モナコGPは とても面白かったですね
オーバーテイクの難しいモナコで 次々と前車を抜いていく アロンソは さすがです

2007 12 09 トヨタレーシングカー 054

ペースカーが 何度も入る 波乱の展開でしたが
ポールからスタートした ウェーバーは 見事にポールtoウィン
シューマッハが最後の最後にアロンソを抜いたのは ちとやりすぎか? とも思ったけど
それぐらいの気持ちでないと 41歳で現役に復帰なんて やれないんでしょうか

2007 12 09 トヨタレーシングカー 051

小林カムイは 残念だったけど 次の トルコGPが待ち遠しいですね
5月30日決勝です

日本のチームが撤退してしまって タイヤのブリジストンも 今期限りだという話・・・
来年はミシュランか エイボンか はたまた 韓国のクムホ あるいは ピレリ?
その動向も気になります

大昔からのF-1ファンの俺の 独り言の更新でした


blogram投票ボタン
クリック お願いします
馬

優しい目をした馬ですが 彼は 少し 眠そうな目をしていました

そして クローズアップと言えば・・・

ぶた

ちょいと アップすぎましたかね?
この鼻の持ち主は 芝生の上で 気持ちよさそうに 昼寝中でした


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

猫 001

昨日 テレビニュースを見ていて 猫達の事で 裁判になっているってのを見ました
ある人が 捨てられた猫に餌をあげてるせいで
周辺の家に オシッコや糞をするので 困っているって話です

さて、どっちが悪いんでしょう???
俺は 猫が好きです
カメラを持って 写真散歩する時 猫がいると 必ず写します
それは 近所でも 観光地であってもかわりません が 餌は あげません
無責任な事はしたくないからです
自分ちで飼えないのなら最初から飼わないし餌もあげません
ただ そこで出会った事に感謝して 写真だけ撮らせてもらい
その場を離れるときに 頑張って生きろよって声をかけています
再び その場所に行ったときは 前に出会った猫を探したりもします
それが いい方法なのかどうかは わかりませんけどね

猫に限らず 犬も 鳥も 人間は身勝手に飼い 身勝手に捨て
中には善意を装い その命をもてあそぶ奴もいますが
そういうニュースや なにかを見るにつけ
人間って なんて愚かで バカなんだろって 思います

さて 俺は なにが言いたいんでしょう?
まぁ 俺が ここで何を言っても バカな人間は いなくはならないし
わかる人だけ わかればいいとおもう 今日この頃です


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

新緑浴

暖かく 柔らかい日差しの中を無心で 歩いて見る

鳥の声と 遠くに水の流れる音

そんな 幸せな時間は そんなに長くは 続かない

散歩

進むべき道が わからないままに

それでも 鳥は 歩いてみた

行き詰れば 飛んでみれば いいさ


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

雨上がり

うちの花壇に咲いた花
名前は???
とにかく この花は 毎年 秋まで ず~っと咲いてくれます
おまけに その勢力を どんどん伸ばしていってます

薔薇

これも うちの薔薇
まだまだ 蕾が たくさんあるので
こちらも どんどん 咲いてくれるでしょう
植えた時は ほんの30センチくらいだったのに
今では1メートル超えてます


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

薪

雨が降り 行き場が無くなる

前も 後ろも 上も下も

詰め込まれた世界で 息が苦しい


blogram投票ボタン
クリック お願いします

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

振り返り猫

夕日の中で 振り向いた
呼ばれた気がして 振り向いた
でも そこには なにも無かった

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

覗き猫
学校の塀の向こうから
ちょこんと顔を出して 覗く猫
まっすぐ見ている じっと見ている
何を見てるのか 知らないけれど
まっすぐ見ている じっと見ている

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

2010 4 14-15

目の前にある事実を 整えて

しっかり 前を向いて 歩いていこう

それこそが 今 僕に必要な事
身動きできない

風の便りに 君は元気だと 聞いた
本当は嬉しいし 喜ばしいことなのに
同時に 心苦しい この思い

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

背中合わせのベンチ

はじめから 向かい合っては いなかった

はじめから 背中合わせだった

気がついた時 僕はもう 一人だった


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 いるふぁの視点, All rights reserved.

