ただ単に写真が好きなだけです

中ノ島公会堂

前回、動物園シリーズとか言いましたが
季節柄 イルミネーションを先に載せたいと思います
今回は 大阪は中ノ島 大阪市役所から東側の 剣先公園までを
見事なイルミネーションで飾る
光のルネサンス 2006」です

ハートな灯かり

↑と↓は 芸大生による 灯かりの作品です

白い灯かり

↓は中ノ島イルミネーションストリート
 音楽に合わせて点灯します

中ノ島イルミネーションストリート

いかがでしょう?
そして ここからは 明日からの予告です
今回の中ノ島では ある場所にカメラを固定したまま
何枚も撮りました
明治に建てられた石造りの大阪府立中ノ島図書館の建物正面
その壁に 光と映像を映し 音とともに流すという
ウォールタペストリー 題して「奇跡が舞い降りる時」
そのオープニングからエンディングまでを
少しでも ここで伝えられたらと思い企画しました

奇跡が舞い降りる時 01

↑がオープニングです
続きは明日アップしますので お楽しみに
ただし 角度も距離も ずっと このままです
光の芸術を お楽しみください
ついでに 言えば 連続して見ると 雲の流れなんかも わかります

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)



キレイですね~~
中ノ島にイルミネーションなんか
あるとはしらなかったです。
行ってみようかな~(o^∇^o)
【2006/12/19 16:40】 URL | demi #-[ 編集]
この時期、いろんなところで、ライトアップなんかしてますね。楽しいです。
疲れたときに見ると、ハッと感動することがあります。
【2006/12/19 21:57】 URL | にしくん^^ #mQop/nM.[ 編集]
めちゃめちゃ綺麗~♪
公会堂はパズルがあったら作ってみたいなぁ♪
【2006/12/19 22:19】 URL | ♪みやび♪ #-[ 編集]
一緒に歩いたら 絶対惚れる!ww

魔法にかかっちゃいそうだよね

イルミネーションの♡
【2006/12/20 00:25】 URL | 若草 #-[ 編集]
パチパチパチ(拍手)

綺麗ですね~
やはりイルミネーションは冬に限りますね。
【2006/12/20 00:26】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
キレイ!!\(~o~)/
言葉なんていらない、口説かれちゃう~☆

【2006/12/20 00:37】 URL | ピンクハート12000 #-[ 編集]
コメントありがとう
 やぁ demi ^^ノ
 今年は 26日までですよ~
 剣先公園では ライブなんかも やってるし
 特設の売店では 色んな国の 美味しい料理も
 売ってます
 ぜひ 行ってみてください

 やぁ にしくん ^^ノ
 京都で 有名なのは オ○ロンのビルの前ですかね?
 確か テレビで見たこと あるんですけど
 今も やってるんでしょうかね?

 やぁ みやび ^^ノ
 公会堂のパズル?
 聞いたことないなぁ・・・

 やぁ 若ちゃん ^^ノ
 マジ?
 よし この手で行くか・・・(笑)

 やぁ 黒ラブ ^^ノ
 東京も あっちこっち イルミネーションが
 綺麗ですよね
 いつか そういうのも見に行きたいです

 やぁ ピンクちゃん ^^ノ
 久しぶりだねぇ 元気?
 ピンクちゃんも イルミネーションに弱いんだ
 やっぱり この手で行こう(笑)
【2006/12/20 10:58】 URL | ふぁず #-[ 編集]
ふぁずさん・・・・
 コソっと言います。
 オ○ロンじゃなくて、ロームですわ。。
 知らん顔して、訂正しておいてください。。
【2006/12/20 21:49】 URL | にしくん^^ #mQop/nM.[ 編集]
おお~きれいだ。さすがだな~ 上手いね写真。。。
私も中ノ島行ったよ。まだ「奇跡が舞い降りる時」はやってない時だったけど・・・ 同じ所に行ったんだ~ってちょっと感動。
【2006/12/20 21:53】 URL | tamaki #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ルネサンスこの記事では文化史の(ルネッサンス)について記述しています。その他の「ルネッサンス」についてはルネッサンス (曖昧さ回避)をご利用ください。によるウィトルウィウス的人間像、科学と芸術の統合ルネサンス(仏:Renaissance)とは、一義的には、14世紀~16世 クラッシックの世界【2007/09/13 15:12】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いるふぁの視点, All rights reserved.

