fc2ブログ

ただ単に写真が好きなだけです

高島城

前々から行きたかった 長野に行ってきました
イメージ的に 信州だし こっちより 少しは涼しいのかと思いきや長野も 灼熱の夏でした
まず 諏訪湖近くの高島城 湖上に浮かぶ城と言われていたそうですが
現在は 町の中 諏訪市役所前に ポツリとあります

天守閣からの眺め

高島城の天守閣から見た諏訪湖です
琵琶湖を何度も見ているせいで あまり大きいとか 思いませんが
でも、さすがに信州 山並みが 綺麗です

三王丸温泉

外に出て 裏にまわると こんな温泉がありました
蛇口をひねると お湯が出ます 当然ながら熱いお湯です

信州そば

そろそろ お昼
信州と言えば やっぱり 蕎麦
近くにあった 蕎麦屋に入りました
店内に入ると店の人は 無愛想な老夫婦だったので、失敗したかな?
と、思いましたが 蕎麦は絶品! めちゃ美味かったです
長野特集は まだまだ続きます しばらく お付き合いください

↓一日一回クリックお願いします
(FC2ブログランキング)
お時間 よろしければ
↓こちらもお願いします
(ブログランキング)
                                          別部屋girasoleも よろしく



涼しくは無かったみたいですが いいお天気だから
風景が綺麗ですね! おそばも美味しくいただけたみたいだし

また 続き楽しみにしてますね
【2007/08/17 23:07】 URL | aya #-[ 編集]
こんばんは~。
花より団子のわたしなので(笑)
信州蕎麦を堪能されましたか。。。
羨ましいです。蕎麦の色見たかったなぁ。
【2007/08/18 00:42】 URL | きょう #-[ 編集]
温泉の出る蛇口じゃなくても
家の立水栓でさえ お湯が出てくる勢いです。。。
この暑さはどうにかならんもんでしょうか(苦笑

美味しいお蕎麦屋さんでよかったですね^^
【2007/08/18 20:44】 URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。

長野に行かれたんですね^^
今、ざざ~と過去のエントリーも見てまいりました。
やっぱりFuzzさんの撮る「灯り」はいいなぁ、、とうっとりしてました^^

長野の続編写真、楽しみにしています。
「あ、知ってる」とか「見た見た♪」というのがあるといいな^^
【2007/08/19 10:28】 URL | りん #SKSdQFhs[ 編集]
長野~
温泉やスキーで行ったことがあります。
青い空とゆっくり流れる時間が
長野にはありますね~
また、行きたいです。
(^〇^) 
【2007/08/19 20:18】 URL | BONBON #nn2s4Z0M[ 編集]
コメントありがとうございます

 やぁ ayaちゃん ^^ノ
 そう 空気が綺麗なせいか
 空が 本当に真っ青でした

 やぁ きょうさん ^^ノ
 蕎麦は テーブルに来た途端
 既に 箸を持って待機していたので
 写真に撮る間も無く おなかの中に・・・
 いつも 食べた後で
 あ!写真忘れてた!状態です

 やぁ yumi ^^ノ
 温泉の出る蛇口だー!
 と、言ってる間に yumiさんは 温泉に浸かっていたようで
 俺も温泉 入りたーい!

 やぁ りんさん ^^ノ
 うっとりしていただいて ありがとう
 奈良の燈花会ですね
 でも 思ったよりも良くなくて
 京都の花灯路の方が 良かったなぁって思ってましたが
 りんさんに褒めていただいて 嬉しい限りです

 やぁ BONBON ^^ノ
 確かに時間が ゆったりしていますね
 でも、ゆったりし過ぎて 予定していた場所
 いくつか パスするはめに
 また 行かなくちゃ・・・
【2007/08/19 22:07】 URL | FuzzBuzzIlfar #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 友人に大変喜んでいただけました。父の日用なので実際見ていませんが、、値段相応ではないでしょうか。。お味は◎!!おそばのみならず、お水とわさびが入っているところが気に入りました。他県の方に長野県らしい物を送りたかったので、とても良かったです。プレゼント そばをあげる【2007/08/18 10:30】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 いるふぁの視点, All rights reserved.