ただ単に写真が好きなだけです

琉球村

この日は 琉球村って場所に行きました
昔の古民家や風習などを再現 紹介している場所です

琉球村の建物

これは 高床式の倉庫かな?

機織

機織機が いくつもあるここは 作業場?
時間があえば 実際に織っているところも見れるようです

火をくべる人

民家のかまどでは お湯を沸かして お茶を入れてくれます
俺は ここで お茶と 沖縄のお菓子
サーターアンダギーを頂きました

民家の前の広場では・・・
王様を迎える踊り

沖縄独特の踊りも披露してくれます

三線(さんしん)を弾く人

民家の軒先では こんな人が三線(さんしん)を弾いていたりします

↓一日一回クリックお願いします。
(FC2ブログランキング)
お時間、よろしければ、
↓こちらもお願いします。
(ブログランキング)
                                  別部屋girasoleも、よろしく!

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真




やっぱり海の綺麗さは格別ですね!
いっそがしそうな旅行の様子が伝わります(笑)
民族舞踊も見ましたね!
私はこれがとっても好きで・・何度もみちゃいました!
あとステーキの目の前でもパフォマンス!
あれも見たさに何度もステーキを食べちゃいました(笑)
帰って来たら3キロ太ってました(汗^^;
貝殻集めましたか?
貝殻もこちの海にはない貝殻がいっぱいでね
私が貝殻集めに夢中でした♪
【2007/11/05 15:47】 URL | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
かまど。。。にビックリしました。
こういうの、あまり見たことなくて。。。

髪の結い方も違うのですねぇ(*^^*)
【2007/11/05 20:48】 URL | 京加(o^^o) #Z1IwPY76[ 編集]
最後の写真の人は、Fuzzさん??

【2007/11/05 21:24】 URL | にしくん^^ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは。
琉球といった雰囲気が伝わってきますね。
髪の結い方や民族衣装など。最後の1枚はご愛嬌で
笑えます(^^♪
【2007/11/05 23:03】 URL | きょう #PVNQBMzQ[ 編集]
コメントありがとう

 やぁ うさぎさん ^^ノ
 しっかり ステーキの おかわりを しました(笑)
 貝殻は集めませんでしたが
 珊瑚のカケラを 少し拾いました
 
 やぁ 京加ちゃん ^^ノ
 古い古民家などでは よく かまどを見ますよ
 以前 ここでも 紹介しました

 やぁ にしくん ^^ノ
 俺は こんなに太ってません
 でも 以前 ブログで なにかの記念企画で
 こんな変装写真 載せましたねぇ
 思い出しても 恥ずかしい(汗)

 やぁ きょうさん ^^ノ
 最期の 三線を弾いてる人は
 おばちゃん達に 大人気でした
【2007/11/06 08:22】 URL | FuzzBuzzIlfar #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



沖縄の就職についての特集ページです。沖縄の就職にひそむ罠やノウハウをご紹介します。沖縄の就職についての定番サイトです。 沖縄 就職のワナ【2007/11/05 17:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いるふぁの視点, All rights reserved.

