ただ単に写真が好きなだけです

トヨペット クラウン

昨年12月 近所の複合商業施設で
トヨタのレーシングカーが展示されていました
なによりも車好きな俺は 一も二も無く カメラ片手に
かけつけました

これは 日本車として 初めて海外のレースに出場した クラウンです
当時 国内を走る車のほとんどは 三輪トラック
そんな時代に オーストラリアで 過酷な砂漠を見事完走した車です
でも どう見ても 普通の車ですよね
とても レーシングカーには見えないなぁ

トヨペット クラウン


別部屋girasoleも、よろしく!



へぇ~、こんな車でレースしてたんだ~?
いまどきの軽自動車にも負けそう・・・笑

トヨタファンのぼくは、こんな車を見るにも ”愛”がありますわ~。
【2008/02/05 21:24】 URL | にしくん^^ #LkZag.iM[ 編集]
今売り出しても人気が出そうですね。
何となく味があるって言うか・・・・・可愛いかも
【2008/02/06 00:45】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
コメントありがとう

やぁ にしくん
 レースとは程遠い時代の話ですからね
 このレースも 当時オーストラリア政府から
 日本も車を作っているんなら 出場してくれと
 要請されて出たそうです

やぁ 黒ラブさん
 確かに今の時代の車にはない 味がありますね
 若者達に車離れが進んでいるようですが
 こんな個性的な車なら
 以外と売れるかもしれませんね
【2008/02/10 16:53】 URL | ふぁず #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いるふぁの視点, All rights reserved.

